2017.01.28 Saturday


0


    2013.10.17 Thursday

    ☆17周年セール☆

    0
      JUGEMテーマ:イベント情報

      ただいま開催中の、17周年感謝セール



      今日は、お買い得なおすすめ商品をご紹介いたします。

      まずはこちら!!



      大人気のチャイルドウォーカーです。
      冬になると室内で遊ぶ事が多くなりますが、そんな時活躍するのが、
      こちらの商品。
      座面が広くて乗り降りしやすく、
      タイヤがゴムで保護されているのでフローリングを傷つける心配もなく、
      静かな乗り心地なので騒音が響く事もありません。
      1歳ごろから遊べますので一歳の誕生日プレゼントなどにいかがですか?



      続いて、こちらも大人気のタントリックス。



      一度やり始めると、ついつい時間を忘れてしまう、こちらの商品。
      同じ色の線を繋いでいくゲームで、ルールは簡単なのになかなか難しく、
      こどもから大人までとても楽しく遊べるゲームです。
      一人で遊べる物から、対戦できるものなど種類もいくつかございます。
      頭を使うゲームが好きな方、パズルが得意な方などにおすすめです。
      ちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれる商品です。

      今回紹介しました人気商品もお安くなっております
      詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。

      その他にも多数、割引商品をご用意してお待ちしております。
      (※ セールは今週末、10月19日土曜日まで)













       
      2013.08.31 Saturday

      布ナプキンワークショップ

      0
         
        ろばのこに入って右のテーブルの上に並んでいる、
        uka・ukaさんのカラフルな草木染め布ナプキン…


        8月29日に、第2回目の布ナプキンのワークショップを開催しました☆

        今回は8名も集まっていただき、お子さまと一緒に参加された方も多く
        とても賑やかで楽しそうなワークショップでした。

        前回と同じく、草木で染めたカラフルな布から好きなものを選び、
        好きな糸で周りをチクチク…


        美味しい紅茶とコーヒを飲みながら、
        布ナプキンを縫い、布ナプキンに関する疑問や、使っている方の体験談など、
        普段聞く事のできない話が沢山聞け、
        とても充実した時間だったのではないでしょうか?

        最後に作った布ナプキンと一緒に一枚☆



        素敵な手作り布ナプキン
        皆さんそれぞれの個性が光ります!!
        ご参加ありがとうございました!!


        ================


        前回、今回と参加者を募る際、
        「土曜日なら参加できるけど…」
        という声があったので次回は土曜日に開催できたら良いな…と思っています。
        詳細は決まっていませんが、次回のワークショップは10月を予定しています。
        決まり次第、告知させて頂きます。

        皆さんも、uka・ukaさんの草木染め布ナプキン使ってみませんか?




        2013.06.25 Tuesday

        布ナプキンワークショップ

        0
           

          今日は、布ナプキンのワークショップがありました。

          まず始めに、草木で染められたカラフルな布から、
          好きな物をチョイス。
          それに合わせて糸選び…
          皆さん個性がでていました。


          布ナプキンを縫いながら、
          布ナプキンの良い所や、布ナプキンへの疑問など
          使ってみて変わった事など…
          普段はなかなか人に聞けない事も聞けて、
          とても充実した時間となりました。


          詳しい日程などは決まっていませんが、
          布ナプキンのワークショップ…またやる予定です!!
          詳しい事が決まり次第、
          また、お知らせ致します。


          2013.06.24 Monday

          ウォルドルフ講習会

          0


            土曜日にウォルドルフ人形(ヨアキム・ぽあぽあマリヤ)の講習会がありました。


             

            皆さん楽しそうに作ってました。
            思ってたより時間はかかりましたが、
            出来ていくうちに一人一人お人形の特徴がでてきて、
            愛着もわいてきました。
            出来上がる頃には、皆さん自分の子供のように
            可愛がりながら、嬉しそうに帰っていかれました。

            (ヨアキム)

            (ぽあぽあマリヤ)
            =======================



            明日、25日は布ナプキンのワークショップです。
            布ナプキンに興味がある方。「使ってみたいな。」と思ってる方は
            この機会に是非!!
            お電話お待ちしてます。





            2013.06.15 Saturday

            おはなしの会『ラッキー』

            0
               

              こんにちは(^^*)


              今日は二階でおはなしの会『ラッキー』がありました☆
              絵本を読んだ後のゲームで盛り上がってたらしく、
              お店まで楽しそうな声が聞こえてきました(^^)


              今日の絵本は、
              スイミーなどでお馴染みの、レオ=レオニーさんの
              『じぶんだけの いろ』



              ピタゴラスイッチなどを手がけている佐藤雅彦さんとユーフラテスさんの
              『中をそうぞうしてみよ』


              でした。
              『じぶんだけの いろ』はレオ=レオニーさんの絵がとても可愛らしい絵本。
              『中をそうぞうしてみよ』はエックス写真が使われていて、
              大人も楽しくなってしまう一冊です(^^)♪

              月に一度、4,5,6才向けの『ハッピー』
              小学生以上を対象とした『ラッキー』を開催しておりますので
              気になる方は、是非一度おこしくださいね(^▽^)

              次回の開催は
              7月13日『ハッピー』
              7月20日『ラッキー』
              を、予定しております☆


              2013.05.06 Monday

              ろばのこ祭り 03

              0
                 ろばのこ祭り 3日目
                お天気 雨
                ろばのこまつり最終日の今日もたくさんの方々が遊びに来て下さっています。
                ありがとうございます。



                3日目の今日は、ゲームまつり。
                雨降りで寒いGW最終日ですが、ろばのこの店内は遊びに来てくれているお友だちの熱気でポカポカです。


                11時からは大人気ゲーム「ハリガリ」の新バージョン、「ハリガリリング」大会を開催!!
                場に出たカードの絵と同じになるように、ゴムを指にはめ、できたら中央のベルを鳴らすゲームで、「ハリガリ」同様とても盛り上がります。

                勝敗の結果は・・・表情を見るとわかりますね。
                大会の勝利者には、もちろんプレゼントを用意させて頂きました。



                他にも「おはじきビリヤード」で大白熱!!
                白チームと黒チームの対抗戦。おはじきを指ではじいて、自分の色のおはじきをコーナーの穴に落とすゲームです。


                釣り人チームとさかなチームに分かれて追いかけっこをする「テンポフィッシュ」でも大盛り上がり!!



                土曜日に引き続き、プレイマイスで作る「はらぺこあおむし」もできますよ。



                3日連続開催中の「ロンドローロに挑戦!」本日もたくさんの方々に挑戦して頂いておりますが、本日はまだ100点達成者はおりません。



                ろばのこまつり最終日、18時まで営業しております。
                ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!!


                2013.05.04 Saturday

                ろばのこ祭り 02

                0
                  ろばのこ祭り 2日目
                  お天気 雨 時々 曇り
                  本日も昨日に引き続き、たくさんの方々にご来店いただきました。
                  今日はろばのこが麻生にあった頃からのお客様も多くみられ、久々に会ったお友だちの成長ぶりに感動する一日でした。
                  ご来店くださった皆様、ありがとうございます。


                  2日目の今日は、はらぺこあおむしまつり。

                  羊毛やプレイマイス、ラキューを使って、自分だけの”はらぺこあおむし”を作って頂きました。


                  それぞれ好きな色を組み合わせて作るので、自分だけの”はらぺこあおむし”が完成。
                  皆さんとても素敵なあおむしを連れて帰って下さいました。


                  他にも、ろばのこオーナーによる積み木ライブショーも開催。
                  いつもの土曜日よりもギャラリーが多く、とても盛り上がりました。



                  明日、日曜は定休日のためお休みですが、月曜は引き続きろばのこ祭りを開催しております。
                  3日目はゲームまつり!
                  小さなお子さまから大人の方まで、様々な方々に楽しんで頂けるゲームを多種ご用意しております。
                  ハリガリリング大会や、ペーター大会も開催予定ですので、ぜひ遊びにきて下さいね。



                  「ロンドローロに挑戦!」2日目の今日、たくさんの方々に挑戦していただいたのですが、残念ながら達成者はいませんでした。
                  3日目、達成者は現れるのか!?
                  こちらもぜひ挑戦しにきて下さいね。
                  2013.05.03 Friday

                  ろばのこ祭り 01

                  1
                  ろばのこ祭り 1日目 
                  お天気 雨
                  麻生店の看板くまが久しぶりに登場してます。
                  「ろばのこ」がオープンしてから働き詰めだったので、少し休んでいました。
                  まだ本調子ではないので、シャボン玉は吹いてませんけれども、
                  本日久々の出勤で駐車場係です。

                   

                  1日目はカプラがメイン。
                  ろばのこオリジナルの組み合わせでカラーカプラが限定20セット。


                  カプラで実際に遊ぶスペースもあります。(本日中のみ)
                  こんな作品がつくり出されております。素敵!

                  ↓これはスタッフ作。上の作品と比べると生命力が違うな、と…。

                  明日は、このスペースで羊毛とラキュー、プレイマイスで「はらぺこあおむし」を作りますよ。
                  店内も少しプチリニューアルということで装いが変わっております。
                  雨ですが、ぜひお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。


                  追記

                  みなさま、ロンドローロをご存知でしょうか?
                  ろばのこ祭りの企画で「ロンドローロに挑戦!」を開催しております。
                  3回で100点を超すと景品がもらえます。なんと誰でも無料で挑戦できます。
                  1日目の数多くの挑戦者の中でこの難関を突破したのは2組のみ。
                  記念に写真を撮らせて頂きました。おめでとうございます!


                  2012.11.10 Saturday

                  11月の積み木ライブショー

                  0
                    「これ、サンタさんにおねがいしよう!」「サンタさんに何をおねがいするの〜?」など、クリスマスらしい話題が聞こえるようになってきました。
                    ろばのこも店内を飾り付け、気分はすっかりクリスマスです。

                    今日は積み木ショーの日、11月は毎年恒例のクリスマスバージョンです

                    アングーラとキーナモザイクを使ったクリスマスツリーに…

                    アングーラで作ったトナカイ!

                    ツリーを飾ることにとどまらず、自分で積んだり作ったり… クリスマスまで様々な飾り付けができそうですね。
                    ろばのこは皆様に幸せなクリスマスが訪れますよう、お手伝いさせていただきたいと思います。
                    何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

                    では、みなさん、クリスマスまでの日々をたくさん楽しんでくださいね

                    2012.10.12 Friday

                    ご報告

                    0
                      皆様、いつもろばのこをお引き立ていただきありがとうございます。
                      おかげさまで10月10日、ろばのこは16周年を迎えました。

                      また、10月6日には記念のイベントとして、きたえーるを会場に『ろばのこおじさんとあそぼう!』という講演会&あそびのワークショップを行いました。
                      たくさんの皆様にお越しいただき、楽しい会になりました。
                      ありがとうございました。


                      定員がいっぱいのため、参加していただけなかった方々、大変申し訳ありませんでした。
                      ろばのこおじさんと遊ぶチャンスは、毎月1回行われる『積み木ショー』にもあります。
                      ぜひ、足をお運びくださいませ。

                      では、皆さんと楽しく過ごした1日をぜひご覧ください。

                      3000ピースのカプラを使って、ナイアガラに挑戦!

                      この日がお誕生日のEちゃんが大役をまかされて
                      無事にナイアガラが終了!

                      その後は自由に積んじゃおう・・・

                      他にも楽しいおもちゃがたくさんありました!

                      これからも皆さんの楽しい笑顔とたくさん出会えるよう、がんばってまいります。
                      今後ともどうぞよろしくお願い致します。


                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM