2017.01.28 Saturday


0


    2012.12.27 Thursday

    今年もお世話になりました

    0
      今年度の営業は本日で終了となります。
      皆様、今年も大変お世話になりました。

      今年1年の『ろばのこニュース』を振り返ってみると・・・
      ・ ロンドローロ旋風巻き起こる!
      遊びに来てくれた人なら一度は見たことがある?やったことがある?やってみたいなと思ったことがある?ろばのこの人気アイテムのひとつになりました。一度やったらやめられない!さて、あなたは何点までいけますか?

      ・ 10月よりフレッシュなスタッフが2人も仲間入り!なんと平均年齢が10歳も若返りました!
      今までいたスタッフもフレッシュさをわけてもらいながら、皆様をお待ちしています!


      なんだか長くなってしまいそうなので、最後に来年の干支『へび』のおもちゃで楽しもう!ということで、いくつかおもちゃを紹介します。
      ①不動の人気を誇る『虹色のへび』
      ②新商品『くねくねすすめ』
      新年は、その他のへび関連のモノ、お正月にちなんで色々な種類のコマなどをご用意して、皆様をお待ちしております。


      皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
      ろばのこの営業は1月5日(土)からになります。
      来年もどうぞよろしくおねがい致します。
       
      2012.08.28 Tuesday

      絵本オリンピック当選者決定

      0
        絵本オリンピックの当選者Rくんがお店に遊びに来てくれました〜!
        「どうして『ぐりとぐら』に投票したのかな?」というスタッフの質問に、「家にも『ぐりとぐら』があったから!」と答えてくれたRくん、きっと小さい頃、お家の人と楽しんだ絵本の1冊なんだろうな〜と想像しちゃいました。

        今回当選とならなかった皆様、申し訳ありません。
        またの機会にぜひご参加くださいね!

        Rくん、おめでとうございました!
        2012.08.13 Monday

        絵本オリンピック 結果発表!

        0
          感動の日々…オリンピックが終了しました。
          日本は過去最多の38個のメダルを獲得したとのこと。
          メダル獲得はやはりうれしいですが、メダルがなくてもあの舞台に立ち一生懸命に競技を行う選手の姿には大きな感動をもらいました。
          各国の選手の皆さん、本当にありがとうございました

          そして・・・
          ろばのこの絵本オリンピックも終了しました。
          結果をご報告いたします。

          金メダルは 
          日本代表『ぐりとぐら』なかがわりえこ文 おおむらゆりこ絵  福音館書店

          銀メダルは 『どろんこハリー』ジーン・ジオン文 マーガレット・ブロイ・グレアム絵 わたなべしげお訳 福音館書店

          銅メダルは 『てぶくろ』エウゲーニ・M・ラチョフ絵 うちだりさこ訳 福音館書店 

          となりました。
          1963年に「こどものとも」で発表されて以来、多くの子ども達が出会っているだろう『ぐりとぐら』がやはり一番人気でした。
          『ぐりとぐら』に投票していただいた方の中から抽選で1名様に素敵なプレゼントを差し上げます。
          当選した方には今週中にご連絡を差し上げますので、どうぞお楽しみに!



          2012.04.21 Saturday

          コロコロくんスタジアムそろそろ終了!

          0
            長いこと、ブログを更新していませんでした…すみません。

            季節はようやく春ですね!
            ポカポカしたこの空気感は、体も心もとっても気持ち良くしてくれます。


            さて・・・
            大人気のため開催期間を延長していた『コロコロくんスタジアム』がそろそろ終了の時を迎えます。

            とにかくコロコロくんの転がり方はキレがあって最高!

            きゃっきゃっと声を立てて笑うかわいい赤ちゃん
            自分のコロコロくんを決めて「よ〜いどん!」と楽しむ子
            コロコロくんをあらゆる体制にして転がしてみる研究熱心な子

            たくさんの方に楽しんでいただきました。

            この楽しさは実際にやってみないとわからない!
            さぁ〜まだ体験していないあなた!ぜひ一度体験しに来てくださいね!







            2011.12.27 Tuesday

            今年もお世話になりました

            0
              2011年のろばのこは麻生店からの移転など、大きな変化がありました。このことでお客さまには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。その分のお返しも含め、これからもたくさんの良い絵本や良いおもちゃが、多くのお客様に幸せをお届けできるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

              皆様、今年もお世話になリました。どうもありがとうございました。
              どうぞ良いお年をお迎えください。

              ろばのこスタッフ一同


              ※誠に勝手ながら、ろばのこは12月28日(水)〜1月4日(水)までお休みさせていただきます。




              2011.11.11 Friday

              生中継:TVに出ちゃいました!

              0
                昨日PM6:40より、NHKにろばのこが出ました!
                ろばのこおじさんによる積み木生ライブショーです。
                ご覧いただけたでしょうか?

                美しく楽しい満足度の高い積み木に、子どもはもちろんNHKのスタッフの方々も感激しておられました。
                やっはり良いおもちゃは、子どもだけでなく、大人も魅了しちゃうんですよね。

                遅い時間にご来店いただいたお客様、素敵に放送してくださったNHKのスタッフの方々、そしてTVをご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました!





                2011.11.01 Tuesday

                HPがあたらしくなりました!

                0
                  木々は紅葉して美しく、
                  風と共にひらひらと舞い降りてくる葉はとても優雅ですね。
                  寒くなりましたが、みなさま体調など崩されていませんか?

                  大変お待たせいたしました。
                  HPがリニューアルいたしました。
                  まだまだ十分ではありませんが
                  ろばのこらしいHPを作ろう!と思っておりますので
                  今後ともどうぞよろしくお願いします。

                  ブログもちょこちょこ更新していきますので、ぜひ覗いてみてください!


                  まずは、オーナーの藤田より皆様へご挨拶です。

                  「前よりも、あなたがあなたらしく、
                  私が私らしく繋がることができるように、
                  ろばのこはホームページをリニューアルしました。
                  いらっしゃいませ、どーぞ奥の方までお入りください。」 
                               ろばのこオーナー:藤田春義

                   
                  店内クリスマスらしくなっていきます。 
                  そして・・・
                  クリスマスをより楽しむためのイベント「やってみる会」も開催しますので
                  皆様、ぜひ遊びにいらしてください。

                   
                   


                  Calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  PR
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM