2017.01.28 Saturday


0


    2012.07.09 Monday

    2歳児の素朴な疑問

    0
      アルビスブラン社の『メリーゴーランド(大)』

      ゴロンと横になっている赤ちゃんも、横から回っている様子が見えてとても喜びます。
      自分で回せるようになると、また楽しいです。
      さらに、馬と人をはずして「ぱかっぱかっぱかっ」と動かして遊んだり…色々な遊び方が楽しめる人気のおもちゃです。


      さて、先日の育児教室での出来事…
      2歳児の子ども達がこの『メリーゴーランド』で遊んでいた時、Kくんが人をじ〜っと見て「あれ?」と不思議そうな表情をしました。
      皆さんは、この人⇩を見て不思議に思うことはありますか?


      実は…
      Kくんは少し考えて「手がない!」とつぶやいたのです。

      周りにいる大人は大爆笑でした…が、2歳はちゃんと身体のことがわかってるんだな〜と感心する一言でした。
      子ども達の素朴な疑問や発言にはいつも驚かされ、楽しませてもらっています

      2012.06.20 Wednesday

      今日の絵本は…

      0
         
         
         今日も育児教室に元気なお友だちが来てくれました。
        毎月月刊絵本をお母さんの膝の上でよんでもらい、それをプレゼント!
        お家でもたくさん読んでもらっているようで、“先月の本大好きなんですよ”
        “こればっかり読まされます”と、うれしいお話がたくさん聞こえてきます。
        これが、月刊絵本の楽しさですよね!

          絵本の世界に夢中になって、いつのまにかかぶりつき状態です♡
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM